あなたの毎日の生活がちょっとだけ楽しくなる!そんなお店を目指しています。


by papirus2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:LOHAS(ロハス)とは?( 5 )

豊かな自然 ゆとりの心

e0074148_23203045.jpg

恵まれた大自然を大切に また 次世代に伝えていこう・・と
遠野町 入川渓谷でもみじ祭りが催されました
休日のきょう
片道5km 往復10kmを 歩いて・・ 歩いて・・・
久しぶりに ただひたすら歩きました

森の空気はひんやりとしていて とても新鮮!
水の流れはよく澄んでいました

森の奥で
入遠野中学生の和太鼓演奏  大人のジャズ演奏
女子高生の里の秋のコーラス 短歌 俳句のコンテスト・・と
集った老若男女200人は
大自然の中で 豊かなひとときを過ごしました

e0074148_23261896.jpg



e0074148_23265137.jpg

[PR]
by papirus2005 | 2006-11-05 16:02 | LOHAS(ロハス)とは? | Comments(0)
やわらかな粘土が乾くと木に変身します
おがくずを原料としています
e0074148_16281497.jpg


環境は身近なところから・・「ぼく だって。」
一個 ¥315
[PR]
by papirus2005 | 2006-07-25 17:06 | LOHAS(ロハス)とは? | Comments(2)

晴れました!

晴れましたね~(^:^)

子供たちの未来が輝かしいものに・・と

願っています☆

e0074148_13454019.jpg

e0074148_1346145.jpg
[PR]
by papirus2005 | 2006-07-25 13:00 | LOHAS(ロハス)とは? | Comments(0)

食の大切さ

梅雨の晴れ間・・           
よく見ると

パピルスのケヤキは         
せいいっぱい 枝を伸ばし
葉っぱをたくさん付けています

(養分を吸い上げているのですね)

ところで・・

私たちの身体にも たくさんの栄養素が必要です

* *

未病予防のために 

脳の活性化のために

また 人にやさしくできたり・・と

身体によい物を 選んで食べること

食を大切にすることも・・身近な

ロハスなのです


  

すくすく育ったこどもたち・・大学生です(20060217)

e0074148_16233092.jpg
 

  世界環境フォーラム会場  日本武道館にて  
[PR]
by papirus2005 | 2006-06-21 12:22 | LOHAS(ロハス)とは? | Comments(0)
自分の健康や幸せと同じように、環境についても考えて行動する人々が増えています。そんな人々をLOHAS(ロハス)という言葉で捉えています。

LOHASは、様々なライフスタイルを考えるひとつの概念で、こうあるべきだというものではありません。まずは自分の健康から、そして身近な環境から考えてみましょう(参;㈱イースクエア)
[PR]
by papirus2005 | 2006-02-08 20:32 | LOHAS(ロハス)とは? | Comments(0)