あなたの毎日の生活がちょっとだけ楽しくなる!そんなお店を目指しています。


by papirus2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:教室&イベント( 65 )

    もうすぐ母の日ですね。母の日のプレゼントは何かお考えですか(*^_^*)?
    パピルスでは母の日カード作り体験実施中です☆
    お母さん「ありがとう」の気持をカードに込めて
    日頃の感謝を伝えてみてはいかがですか?
e0074148_18562243.jpg

       お母さんと一緒に夢中です☆
e0074148_18564120.jpg

    出来た~\(^o^)/今日は7名様限定オルゴール作りを行いました。
    今回のお客様は、『クイリング』といって、紙を丸めてお花や葉っぱなど、立体的な飾りで    オルゴールをデコレーションしました♪

    初めてのクイリングにもかかわらず、小学校6年生の女の子たちは、まるで見本のような出来栄え(゜o゜)!
    小学校3年生の女の子も、お母さんと協力して、世界に一つしかないオルゴールをつくりあげました♪
    
    皆さん、これを機会に、『作る楽しさ』が癖になっちゃうかも(*^^)v
    今日は本当にありがとうございました(^^♪
[PR]
by papirus2005 | 2012-04-21 19:32 | 教室&イベント | Comments(0)
12月に入り ぐっと冷え込むようになってきました。
もうすぐ クリスマスですね♪ もう飾りつけなどは 済んでますか??

パピルスでは、おりがみでカンタンにできる クリスマスツリー作り体験を開催しました。

e0074148_1948010.jpg

自分の好きな色を使って、もくもくとツリーを折ります。


e0074148_19482050.jpg

出来上がったツリーに シールで飾りつけをしたり、キラキラのおりがみで作ったり
大きい紙で作ったり オリジナルのツリーができあがりました。

折り方はカンタン!挑戦してみたい方は 折り方の用紙をお渡ししますので スタッフまで
声をかけてください。

ステキなクリスマスに しましょう!!

[PR]
by papirus2005 | 2011-11-24 19:48 | 教室&イベント | Comments(0)
e0074148_18154256.jpg


みなさんこんにちは!
どこのお店もクリスマスモードになってきましたね!
パピルスでは、こ~んな企画をご用意しましたよ(*^_^*)

クリスマスツリー作り体験!!一枚のおりがみとはさみがあれば、かーんたんにできちゃいます(^^♪

それだけでも十分可愛いけど、マスキングテープシールをぺたぺた貼ればますますかわいく!!

手作りのツリーをテーブルやサイドボードに飾るのもとってもすてき!
家族で作って、いろんな表情のツリーをかざっちゃいましょう(*^^)v

11月19日(土)、11月26日(土)
11:00~、15:00~ 1日2回開催

参加費無料!!みなさん是非ご参加くださいね!
[PR]
by papirus2005 | 2011-11-18 18:15 | 教室&イベント | Comments(0)
みなさんこんにちは!
涼しい日が続いてましたが、また夏の暑さがもどってきましたね。

そんな中でも、子供達は元気いっぱい!!
パピルスでは、只今クラフト体験開催中です。
まっしろなうちわに、自由に絵を描いて、パンチも組み合わせて、オリジナルうちわを作ってみませんか?

e0074148_1925132.jpg

みんな、楽しんでくれてるみたいで良かった(*^_^*)
もちろん、大人の方も大歓迎です!
みなさんのご参加お待ちしております♪


8月10日(水)まで開催
AM11:00~   PM3:00~  (1日2回開催)
参加費¥315(御一人様)

要予約  TEL0246-43-2440
[PR]
by papirus2005 | 2011-07-23 19:02 | 教室&イベント | Comments(0)
5月14日をもちましてお絵描き会を終了致しました。
総勢70名以上のお子様が参加されました☆
たくさんのご参加ありがとうございました。
子供達の元気あふれる大作が完成しました!
パピルスに是非見に来てみて下さい。

またの企画をお楽しみに♪
e0074148_19563661.jpg

[PR]
by papirus2005 | 2011-05-15 19:35 | 教室&イベント | Comments(0)
e0074148_8522564.jpg

昨日から大お絵描き会始まりました☆
大勢の子供達が楽しそうに大きな紙に
自由にお絵描きしました。
e0074148_913778.jpg


中には水族館を描いた男の子もいて・・・
きっとまたアクアマリン見に行ける日が来るからね!!

5月14日まで開催中です!!
[PR]
by papirus2005 | 2011-04-30 20:22 | 教室&イベント | Comments(0)

クラフト体験

夏休み恒例!クラフト体験♪ 
①絵手紙を描こう!!

夏休みの思い出を絵葉書に描いて先生や友達に送ってみませんか?

②エコ体験!オリジナル鉛筆作り
木になるねんどで地球に優しい鉛筆を作ろう!

③手作りうちわ作り体験!
君だけのオリジナルうちわを作ってみよう!!
e0074148_16395527.jpg


e0074148_18261162.jpg


●期間
7/21(水)~8/8(日)
●時間
AM11:00~  PM15:00~  1日2回開催
●参加費
お一人様 ¥300
●所要時間
30分程度  特に持ち物はいりません

要予約!Telか店頭にて随時受付中です  ℡0246-43-2440

大人の方も大歓迎です
e0074148_16392067.jpg


パピルスで縁日遊び!! 
7/24(土)~8/13(金)
ヨーヨーすくい・スーパービックシャボン玉遊び
夏の昆虫ミニ観察コーナー・記念撮影会

みんな遊びにきてね~(*^_^*)
[PR]
by papirus2005 | 2010-07-17 13:53 | 教室&イベント | Comments(0)

父の日カード作り体験


6月も第2週を終えようとしています。 そう!もうすぐ 【父の日】 ですね!

パピルスでは 父の日カード作り体験を行っております。(無料)


e0074148_1665222.jpg

クラフトパンチで型を抜いて 貼って……。 一生懸命に作る お父さんへの手作りのカード。
もちろん中には 日頃の感謝メッセージも忘れてませんよ!

きっと 嬉しすぎて お父さんは泣いちゃうかもしれませんね(*^_^*) 


パピルスで 父の日カード作り体験 してみませんか?
[PR]
by papirus2005 | 2010-06-12 16:07 | 教室&イベント | Comments(0)
ノートをデコって束ノートをもらっちゃおう!!

デコリコンテスト開催中です!!

 e0074148_18184043.jpg
e0074148_181857100.jpg

泉町Y姉妹の作品(*^^)v

4月末までデコレーションノートコンテスト開催中です!(^^)!
お家にあるノートを、ペンやシール等で自由に
デコってパピルスにお持ちください!!
参加していただいたお客様の中から
投票で3名様にパピルスの
オリジナル商品券¥1,000差し上げます。
参加された方全員に束ノートあげちゃいますヨ☆
[PR]
by papirus2005 | 2010-02-20 18:50 | 教室&イベント | Comments(0)

クラフト体験!(^^)!

日々、思うのです。
どうしたら真心を伝えられるんだろう・・・。
お餞別を渡すのにも、ちょっとしたメッセージを送るのにも、既製の金封や封筒では味気ない。
なにかもっと工夫をしたい。
工夫・・・ていうか、最初から手作りしちゃえばいいんじゃない!?
と、いうことで。
手作り金封、体験してみませんか?
e0074148_14502462.jpg
用意するのは紙、封筒テンプレート、はさみ、のり、シール、筆ペン・・・。
それだけで、オリジナルの金封、封筒ができちゃいます!


例えば、これから桜の季節だな~とか思ったら!
ピンクの紙に桜のクラフトシール、そして真心こめた手書き文字。
e0074148_14504056.jpg
どこにも売ってない、オリジナルの可愛いポチ袋ができます!
10分もかからず、パパッっと作れるし、すご~く喜んでもらえる(*^_^*)


まずは、ちょっと体験してみませんか?
材料代は300円。あとは、何も用意しなくて大丈夫です!

e0074148_14511685.jpgかわいいクラフトシールもご用意してますので、好きなものを選んでみてくださいね!
e0074148_14513532.jpg


スタッフまでおっしゃっていただければ、すぐに体験ができます(*^^)v

そこ、めんどくさいとか言わない!
[PR]
by papirus2005 | 2010-02-18 14:54 | 教室&イベント | Comments(0)