あなたの毎日の生活がちょっとだけ楽しくなる!そんなお店を目指しています。


by papirus2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:なべの日記( 51 )

気持ちが良いですね~

みなさんこんにちは。毎日光の強さが増しているようです。
放っておくと河原がジャングル状態になってしまうので
時々草刈りが必要なんです。草木の成長スピードが本当物凄いです。
実は昨年草刈機デビューしまして1年経てようやく
こなれてきました。けっこうポイントなのは
草刈りの後に気になった小石を取り除いておく事が大事です。
そうすると、翌年バリカンで頭を刈るように草刈機が
気持ちよく流れてくれます。

パピルスの隣を流れる川は湯ノ岳の中腹を源流とし、
太平洋に流れ込んでいます。
時々カメやカニがでます(笑)
カメは産卵もして、時々駐車場で
カメの赤ちゃんと遭遇したりもします。
e0074148_17341895.jpg

[PR]
by papirus2005 | 2016-05-13 17:19 | なべの日記 | Comments(0)
みなさんこんにちは。パピルス店長渡辺です。
今日は朝一番でいわきサンシャインマラソンの10Km
を走って来ました。日頃の運動不足がたたって後半は足が
痛くて上がらず、日々の積み重ねが大切だと体感しました。

ランニングをずっと始めたいと思っていたので、今年の挑戦を機に
これからも継続していきたいと思います。
[PR]
by papirus2005 | 2016-02-14 14:23 | なべの日記 | Comments(0)

夏休みの思い出

e0074148_19044850.jpg
e0074148_19050025.jpg
明日はいよいよ小名浜の花火大会ですね☆
楽しみです♪上の写真は息子が会津へ行った時の写真です。
背中も大きくなってだんだんたくましくなってきてきました。
ひと夏ひと夏成長しているようです☆






[PR]
by papirus2005 | 2014-08-02 08:43 | なべの日記 | Comments(0)
e0074148_17550236.jpg



先日、パピルスのこども店長朝日くんが、南会津のひいおばあちゃん家へ芋掘りに行った時に、おじさんから、なんと、めだかをもらっちゃいました(*'▽'*)

おじさん曰わく、目が高い位置にあるから、メダカという名前がついたそうな(o^^o)

昔は田んぼや池や、近くの川では、必ずと言っても良いほどよく見られたメダカ。今では、絶滅の危機に瀕しているそうですね…
そんな、貴重なメダカが、涼しげに泳いでいますので、ぜひ、この夏休みに、メダカを見に、パピルスへお越しください(^_^)







[PR]
by papirus2005 | 2014-07-29 17:56 | なべの日記 | Comments(0)
e0074148_17470580.jpg
先日お店の閉店間際です・・・
アルバイト君が「店長、か、亀がいました~」と
外の閉店作業から急いで戻ってきました。
外へ出てみると40センチ位はありそうな亀が
パピルスのすぐ脇の川の土手に穴を掘って
産卵しそうな様子だったのです。
沢ガニなどはたまに見かけるのですがこんなに
大きいものは初めてだったので正直みんなびっくりしました。

先日、TVでやっていた話を思い出しました。
お祭りなどで売っている亀が大きくなり
飼いきれなくなり川に離して繁殖している
という話を・・・

翌朝見てみると昨夜の現場には
亀は見当たらず、穴が開いていただけでした。


[PR]
by papirus2005 | 2014-07-28 17:31 | なべの日記 | Comments(0)
こんにちは。パピルス店長渡辺です。
大変ご不便をおかけしました。本日より
営業再開致しました。
またよろしくお願い致します。
皆さん連休中はいかがお過ごしでしたか。
連休中は天気にも恵まれ最高でしたね。
私達は家族で岩手を巡ってきました。
リフレッシュしてきましたのでまた
良いお店目指して頑張っていきます☆

e0074148_19070661.jpg
e0074148_19063839.jpg


[PR]
by papirus2005 | 2014-05-07 08:16 | なべの日記 | Comments(0)

秋ですね~

今朝近所を散歩していたら、最近の朝晩の冷え込みで


見頃です!!紅葉が!!



近くにありました今年一番の紅葉が(笑)
e0074148_18593971.jpg

[PR]
by papirus2005 | 2013-11-14 18:56 | なべの日記 | Comments(0)
e0074148_1954521.jpg

先週末に友人と二本松の安達太良山へ行ってきました。
安達太良スキー場に着くと、車が満車でびっくりしました。
天気もほぼ快晴で、絶好の山日和でした。
頂上からは、くろがね小屋方面に降りてきました。     
紅葉時期の安達太良は始めてだったのですが、 
言葉では言い表せない山の表情に感動しきりでした。
帰りは岳温泉に浸かりリフレッシュして帰ってきました。
[PR]
by papirus2005 | 2009-10-10 19:54 | なべの日記 | Comments(0)

半年早くの・・・

みなさんこんにちは。毎日じめっとした天気が続いていますが、ご機嫌いかがですか??

これから梅雨も明け、夏本番を迎えるので体調管理には十分に注意したいものですね。

僕の毎日のストレス解消法は実は、適温のお風呂にゆっくり入ることです。

なんか女性っぽいですがお風呂でじっくり汗をかくとすっきりするんです(笑)

何もしないでは手持ち無沙汰なので、中古で買った小説等を読書しています。

最近読んだ本は浅田次郎の 「メトロに乗って」。大正時代から営業する最古の銀座線  

が過去にタイムスリップしてしまうという話。読み始めたら止まりませんよ。

さて、話は変わって先日東京にクリスマスカードの仕入れに行ってきました。

今年もお客様に楽しんでいただけるカードを仕入れることができたと思います。

入荷が待ち遠しいです!!

ご期待下さいませ(*^_^*)


e0074148_11224865.jpge0074148_11231029.jpg
[PR]
by papirus2005 | 2009-07-10 11:23 | なべの日記 | Comments(0)

夏休み☆

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか??良い思い出ができましたか?
僕は尾瀬に行って散策してきました。
それから、帰りに桧枝岐蕎麦を食べて、温泉に入ってきました。
日帰り往復500キロとなかなか遠かったですが、天気にも恵まれ最高でした!!
e0074148_11115389.jpg

尾瀬沼から燧ケ岳を眺める。
e0074148_1121222.jpg

桧枝岐の裁ちそば。

パピルスは17日(金曜日)からの営業となります。
[PR]
by papirus2005 | 2007-08-16 19:06 | なべの日記 | Comments(0)