人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの毎日の生活がちょっとだけ楽しくなる!そんなお店を目指しています。


by papirus2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙服着てきました!!

宇宙服着てきました!!_e0074148_18414250.jpg


東京丸の内のオアゾ内の「JAXA」事務所にて!宇宙服重かったです・・・。さすが宇宙飛行士の野口さんがテレビの中で、開発するのに数億円!?かかったとおっしゃっていた理由を体感しました。
っていうのはジョークで、実は実際に着た訳ではなく、後ろがぽっかり空いていてただ顔を出しただけでした。
他にも、一時期問題になったスペースシャトルを大気圏の灼熱から守っている耐熱パネルも展示されていて興味深いものでした。手にとって見ると、1ブロックがレンガのような大きさで、それでいて重くないんです。人間の英知は凄いものです。
by papirus2005 | 2005-09-15 18:41 | なべの日記 | Comments(0)