人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの毎日の生活がちょっとだけ楽しくなる!そんなお店を目指しています。


by papirus2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋を探しに~ いざ 山形へ


 やっと、大工事が終わりソムリエ&コンシェルジュほっと一安心!
  秋を探しに出かけました!

  6年前の10月10日は安達太良山に登ったけれど、
  きのうは山寺へPTAの親睦旅行・・・

  800段を登りきるとそこは五大堂。晴れ間がのぞき、
  眼下には風光明媚な風景が広がって

  おだやかな気持ちになりました。


  長寿食ランチのようなお昼ご飯をいただき(ゴマ豆腐おいしかった・・)、
 上山の葡萄狩りを楽しんで(採りたてなので めっちゃジューシー!) 

  高畠農園でワインをゴク・・ ゴク・・ 
  ソムリエになったような気持ちで、・・ ひとときを味わいました。
 (農園でも宣伝効果を狙ってか・・ブラックボードに文字がくっきり カラフルなんです!)
  デジカメでおもわず、パチッと撮ってしまった!!
 
  愛娘の通う高校のPTAふれあい旅行

  ソムリエ&コンシェルジュの 初山形紀行でした!
 
 
秋を探しに~ いざ 山形へ_e0074148_145616.jpg

Commented by yamoriya at 2005-10-19 12:50 x
こんにちは、ブログ研究会メンバー阿部といいます。

きのうのブログ研究会お疲れさまです。
この写真のぶどう狩りの様子楽しそうですねー
ぶどう美味しかったですか?

ちなみにようやくお仕事ブログ始めました。http://yamoriya.com/blog/
どうぞよろしくお願いします。



Commented by kutsumi-wagashi at 2005-10-19 19:27
こんばんは!ブログ講習会に行ったものの、そのままになっている、九頭見です。たちyaさんのリンクから、飛んできました!新しいお店、とっても素敵ですね!ぶどう狩りも、楽しそう。
私も、リンクさせていただきました。

これから、研究会にも、(今からで間に合うのか不安ですが)参加したいな、と思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

Commented by 佐藤@インキューブ at 2005-10-19 22:19 x
山形は母の実家で、子供のころからよく遊びに行きました。
さくらんぼ狩りにはよく行くのですが、ぶどうもよさそうですね~
楽しくブログ続けてくださいね。
Commented by コンシェルジュ ヒロコワタナベ at 2005-10-20 18:52 x
>yamoriya 阿部さん!

 はじめまして。コンシェルジュ ワタナベです。
 はい、山形のぶどう、とっても甘くておいしかったです!
 楽しく味わうと、こんな笑顔になっているんですね~

 ブログ拝見しました。コンセプトいいですネッ・∀・

 
 
 
Commented by コンシェルジュ ワタナベ at 2005-10-21 00:02 x
>九頭見様
 リンクありがとうございます。
 ご無沙汰してますが、お元気そうですね。

 ぶどう狩りたのしかったです。自然っていいものですね。
 こころが開放されます。
 
 こちらこそよろしくおねがいします!

 お店のエントランスが気に入ってます。
 遊びに来てくださいネッ!
 
Commented by コンシェルジュ ワタナベ at 2005-10-21 00:49 x
ありがとうございます。
楽しくtryしていきます!

山形の自然はすごいです。
きびしい冬が来る前に、豊かな実りがあるのですね。






by papirus2005 | 2005-10-17 15:39 | コンシュルジュ日記 | Comments(6)